« 全校朝会 | メイン | 読み聞かせにキャラバンカー »

2014年10月 7日 (火)

第1回いもほり大会!

今日は朝方寒く,びっくりしました。長袖でやってきた子どももいました。

それでも,快晴で気持ちの良い日です。

今日は,全校で芋掘りをしました。

まだまだ発育が心配でしたが,日当たりのよい半分ほどのところをみんなで掘ってみました。

思ったより育っているものもあり,みんな芋を見つけては傷つけないように慎重に掘っていました。

自分の顔ほどの大きな芋もありびっくり!まだまだこれからも大きな芋がとれそうです。

残りはまた,大きくなってからの楽しみにしておきましょう。

Img_5567     Img_5571     Img_5575    Img_5602

Img_5577 Img_5588 Img_5596 Img_5583 Img_5603

最近の写真

  • Img_0248
  • Img_0235
  • Img_0221
  • Img_7365
  • Img_7371
  • 2
  • 39
  • 30
  • 22
  • 100_2535
  • 1
  • 6