« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 1日 (月)

久々の高学年!!

今日は朝から、プール開きを行いました。

菅牟田小では、プール開きの日は水には入らず、朝の活動の時間に、子ども達の目標発表と

安全祈願の儀式を行います。

みんな早く入りたいようで、水のたまったプールをものほしそうな目で眺めていました。

1

Img_2906      Img_2915      Img_2922

1

また、高学年は先週の火曜日以来、久しぶりの登校となりました。

みんなしっかりと修学旅行の思い出を家族と共有し、そしてしっかりと休んで元気に登校してきてくれました。

給食時間には、高学年が学校のために買ってきてくれたお土産を食べ、お土産話に盛り上がっていました。

中学年以下は、話を聞きながら「いいなぁ。」「早くいきたいなぁ。」とうらやましそうでした。

楽しみにしていた修学旅行!!その期待は裏切られず、楽しいものになったようです!!

最近の写真

  • Img_0248
  • Img_0235
  • Img_0221
  • Img_7365
  • Img_7371
  • 2
  • 39
  • 30
  • 22
  • 100_2535
  • 1
  • 6