« 朝の活動 | メイン | 練習開始! »

2014年9月29日 (月)

関所破り?

今日は朝から天気もよく,気持ちよく1日が始まりました。

今朝の朝の活動は,「児童集会」でした。2・5年生の児童2人が中心になって進めてくれました。

今回は「関所破り」というゲームをしました。初めて聞くゲームにみんな??

係の児童が一生懸命に説明してくれ,実際にやってみました。

短い時間でしたが,けっこう走り回るゲームでいい運動になりそうです。

みんなが知らないゲームを調べ,みんなの中に新しいゲームが広がるというのもいいですね。

係さんは,ありがとうございました。次の児童集会はなんだろうなぁ・・・

 

Img_2178       Img_2180       Img_2181

最近の写真

  • Img_0248
  • Img_0235
  • Img_0221
  • Img_7365
  • Img_7371
  • 2
  • 39
  • 30
  • 22
  • 100_2535
  • 1
  • 6