« 陸上記録会が行われました。 | メイン | 読み聞かせ③ »

2014年10月16日 (木)

ほくほくのおいも

今日はクラブで,おいも料理をしました。

まずは,切りましたが,おいもが結構固く,子どもたちは悪戦苦闘。

無事に切り終わると,それぞれ必要な材料を図り,フライパンへ!

数分すると,砂糖とおいもの甘い匂いにつつまれ,「先生我慢できません。」という声が。

「そろそろいいよ。」という合図でふたを開けてみると,こんがりとおいしそうな大学いもができていました。

その後,さっそく食べてみました!

「熱い!」「かたい!」という声も聞こえましたが,「おいしい」とみんな嬉しそうに完食しました。

自分たちで作った料理を食べるのもうれしいですが,こうやって,みんなで調理するのも,なお一層楽しいものだと感じました。

Img_5899 Img_5904  Img_5909  Img_5914  Img_5915

最近の写真

  • Img_0248
  • Img_0235
  • Img_0221
  • Img_7365
  • Img_7371
  • 2
  • 39
  • 30
  • 22
  • 100_2535
  • 1
  • 6