« 一言 | メイン | 新一年生をむかえる会 »

2015年2月19日 (木)

スカイプをつないでみました

来週,岩北・岩南小学校とのスカイプ交流があります。

 

そこで,今日は試しに5・6年教室と4年教室をスカイプでつないでみました。

教室にいた子どもたちは大喜び。

隣のクラスなのに,お互いに変な顔をしたり,カメラの前でふざけたりと盛り上がっていました。

その後さらに、1・2年教室もつなぎ、全教室をグループ通話でつないでみました!

いつも見慣れた教室、友達の顔なのになんだか不思議な気分。おもしろい!!

 

感度は良好。声もしっかりひろっていました。

来週のスカイプ交流楽しみです。

最近の写真

  • Img_0248
  • Img_0235
  • Img_0221
  • Img_7365
  • Img_7371
  • 2
  • 39
  • 30
  • 22
  • 100_2535
  • 1
  • 6