« いよいよそばの種まきの季節になりました。 | メイン

2024年9月12日 (木)

令和7年度 特認校スタートします!!

Hp0820a

Hp0820b

Hp0820c




菅牟田小学校が令和7年度より特認校になります!

特認校(小規模特別認定校)とは校区外からの転入や入学を市が特別に認める制度で1年契約で特認校への通学が可能になります。

現在菅牟田小では入学・通学を希望する児童を募集しています!

緑豊かな菅牟田の地で,少ない人数だからこそできる貴重な経験がたくさんあります。

それってどんなことをするのかな?通うことでどんなまなびが得られるのかな?

そういう疑問にお答え出来るような菅牟田小学校の魅力を伝えるための新たなホームページを開設しました。

お問い合わせの方法や特認校としてのお知らせなど,最新情報を掲載しています。

ぜひホームページを御覧いただいてお子さんやお孫さん,身の回りにいる子どもたちが菅牟田小で学ぶ姿を想像して頂ければと思っています。

小規模校として40年以上複式学級を行い,児童や職員,保護者や地域の人で力を合わせて運営してきた菅牟田小の,新しい取組が始まります!

一緒に学べる児童のみなさんを,菅牟田のみんなでお待ちしています。

★菅牟田小学校 特認校ホームページ

ホーム (google.com)

※上記リンクからホームページが見られない場合は,下記の菅牟田小ホームページのトップページのリンクから御覧下さい ↓↓

曽於市立菅牟田小学校ホームページ (synapse.ne.jp)

最近の写真

  • Hp0820c
  • Hp0820b
  • Hp0820a
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • 3
  • Photo_8
  • Photo_7
  • Photo_6