« クラブ活動1回目 | メイン | 運動会練習頑張っています。 »

2026年5月 4日 (月)

生活科~入室のルール~

5月に入りました。子どもたちはゴールデンウィークを楽しんでいることと思います。

5月1日(金)校長室にかわいい来客がありました。1年生の二人です。

「入ってもよろしいでしょうか。失礼します。」と元気な声で礼儀正しく入室しました。「私の名前は〇〇です。好きな食べ物は〇〇です」としっかり自己紹介もできました。

少人数だとしっかり学校のマナーも丁寧に教えることができ、いいなあと思える場面でした。ゴールデンウィーク明け元気に登校するするのが楽しみです。

【丁寧に書かれた名刺ももらいました】Img_6985
Img_6984

最近の写真

  • Img_0248
  • Img_0235
  • Img_0221
  • Img_7365
  • Img_7371
  • 2
  • 39
  • 30
  • 22
  • 100_2535
  • 1
  • 6