« 秋の1日遠足 | メイン | 冬野菜が目を出し始めた!! »

2014年10月27日 (月)

仲良し保健

今日は朝の活動として「仲良し保健」がありました。

保健委員の2人が,食に関するクイズとうんこだすマン体操の2つを披露してくれました。

昼休みや朝の時間に準備していたので,ばっちりのできでした。

 Img_6304    Img_6317     Img_6320

また,4年生は社会科見学へ出かけました。

笠木小・大隅北小・菅牟田小の三校合同での開催でした。

クリーンセンター・下水道浄化センター・サンテグレ株式会社と3つも周りました。

お昼も,永楽公園でみんなで食べ,少し残った昼休みはみんなで遊ぶことができました。

他校との交流と見学を通して体験学習ができ,充実した1日となりました。

Img_2397    Img_2412    Img_2426    Img_2440

最近の写真

  • Img_0248
  • Img_0235
  • Img_0221
  • Img_7365
  • Img_7371
  • 2
  • 39
  • 30
  • 22
  • 100_2535
  • 1
  • 6