« 雨 | メイン | 給食の様子 »

2014年11月18日 (火)

土づくり

昨日の天気がうそのように,今日は快晴の一日です。

今日は外掃除の時間に,各学級園の土づくりをしました。

肥料をまいて,中学年以上はクワを使い,低学年は移植ごてで,一生懸命に土を混ぜました。

日ごろ使い慣れていないクワに,子どもたちも悪戦苦闘。それでも,なんとか時間内に混ぜ切りました。

数日土を置き,秋植えの植物をこれから植えていきます。

冬野菜と同様,綺麗な花が咲くよう元気に育ってほしいです。

最近の写真

  • Img_0248
  • Img_0235
  • Img_0221
  • Img_7365
  • Img_7371
  • 2
  • 39
  • 30
  • 22
  • 100_2535
  • 1
  • 6