2年生研究授業
9月25日(月),2年生の算数科研究授業がありました。
本校では「主体的に学ぶ・協働的に学び合う姿の育成」を目指し,日々取り組んでいます。
当日は,前時までに学習したちょう点・へんという言葉を使いながら,
1つの四角形に直線を一本描いて,直線の引き方次第でいろいろな形ができることに気付いたり,
3人で力を合わせて何種類ものパターンを出し合ったりしました。
さらに発展課題では,五角形を一本の直線で分けることにもチャレンジし,
最後まで意欲的に学び続けていました。
« かごしま国体花苗植え | メイン | ようこそ先輩! »
9月25日(月),2年生の算数科研究授業がありました。
本校では「主体的に学ぶ・協働的に学び合う姿の育成」を目指し,日々取り組んでいます。
当日は,前時までに学習したちょう点・へんという言葉を使いながら,
1つの四角形に直線を一本描いて,直線の引き方次第でいろいろな形ができることに気付いたり,
3人で力を合わせて何種類ものパターンを出し合ったりしました。
さらに発展課題では,五角形を一本の直線で分けることにもチャレンジし,
最後まで意欲的に学び続けていました。